top of page

原元美紀の女子アナワークショップ

これまでの活動記録

第1回 女子アナワークショップのお知らせ


「第1回 女子アナワークショップ」は以下の通り開催いたします。

はじめての開催ということで交流の時間も設けております。名刺のある方はご持参ください。

日時…4月16日(土)

会場…都内(セキュリティ対策のため参加者には直接メールでお知らせします)

会費…7,000円(当日セミナールーム受付にてお支払いをお願いいたします)

内容… ①久能 靖氏による講演

    ②女子アナがいま現場で求められるニュース原稿の読み方 ほか

用意するもの…①自局のニュース原稿(持参できる方のみで結構です)

*あらかじめ講師用にコピーしてもらえると助かります

*フリーの方など、原稿がない方はこちらで用意しますので大丈夫です

②名刺(交流用です。持っている方はご持参ください)

③飲み物(会場はペットボトルなど蓋のついた物のみ可能です。自販機もあります)

<タイムスケジュール>

13:30~ 開場(14時にスタートできるよう準備をお願いします)

14:00~ ワークショップ開催のごあいさつ (主宰・原元美紀)

14:05~ 顧問・久能靖よりごあいさつと講演

         講演テーマ「時代とともに変わるアナウンサー像」

14:50~ 休憩

15:00~ 自己紹介&交流

15:30~ 実技指導

     「女子アナがいま現場で求められるニュース原稿の読み方

~5つのポイントで見直す、ニュース読みの最新常識!」

・イントネーションのクセが直らない

・大事なトコロが伝わらない

・ブツ切れでメリハリがない

・中身を理解しないと伝わらないというけれど、速報はどうするの?

・キャスターとして存在感がない

17:30  終了


bottom of page